« Calle OCHO! | トップページ | カードのスキミング被害に遭った »

2015年8月10日 (月)

マンハッタンへ寄り道

今回の渡米は、JAL(+アメリカン航空とのコードシェア便)を利用した。行きはシカゴで、帰りはニューヨークで乗り換え。ふと、1日早くニューヨークへ移動したら一晩マンハッタンで遊べるではないか、と思い立ち、ニューヨーク州在住の友人へ連絡、さらにJALに電話してマイアミ→ニューヨーク便を1日早めて実現の運びとなった。

今回のマンハッタン滞在の目的は、パストラミ、前回訪問時はまだ工事中だったグランドゼロの跡地に建てられたOne World Trade Center、そしてJazz Clubだ!

WorldtradecenterOne World Trade Center、混んでいたので眺めただけ

友人の案内で全て(+α)実現!特に素晴らしかったのは、Blue NoteでのJazzの生演奏だ。夕食時のセッションを予約してもらい、ステージかぶりつき席で本場のJazzを堪能した。

BluenoteBlueNote NYで生JAZZ!

いやぁ、これだけでも今回の夏休み、はるばるアメリカまで来た甲斐があったよ。
さらに今回は、壊れてしまったバーベキューコンロに代わる、新しいコンロを直輸入しようと企んだ。友人にweber社製22.5インチコンロを、近所のホームセンターで事前に購入してもらった(金額は日本で輸入品を購入するのに比べて半額以下)。友人に運搬用の車輪までつけてもらって、当日は人力で運搬。ブロードウェイストリートをゴロゴロ転がし、地下鉄で空港へ運んで、預け荷物へ。
「中にCharcoal(炭)は入ってないよね?」
と、さんざんチェックされたものの、ちゃんと預け荷物として受け取ってもらえた。ぶん投げられると困るので、壊れ物扱いを依頼。
空路、日本へ。無事成田空港のBaggage  claimで受け取る。周りの好奇の目がやや突き刺さるが、no problem。直輸入成功だ。
わずか一晩の滞在で、かなりニューヨークを満喫できた。
本当に素晴らしいおもてなしをありがとう!!

« Calle OCHO! | トップページ | カードのスキミング被害に遭った »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/62166722

この記事へのトラックバック一覧です: マンハッタンへ寄り道:

« Calle OCHO! | トップページ | カードのスキミング被害に遭った »