« 2014年5月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年7月31日 (木)

サンフランシスコの食事

今回、サンフランシスコで味わった食事を紹介。ほとんど飛び込みで入ったお店ばかりだけど、結構ハズレなし。

まずはJonny Foley's Irish Houseのカラマリとチキンウイング。ギネスビールが合う!


続いてSUPER DUPER HUNBURGERのSuper Hunburger。結構いい値段だけど、肉汁がしたたって美味い。


BOUDINのクラムチャウダー。ボリュームたっぷり。


YANK SING羊城茶室の飲茶。


Jon's GrillのNew York Steak。素朴な味わいで、家族連れが多く訪れていた。


Hunan Home's Restaurant。美味しい中華、写真は焼きそば。



PIER23 Cafeの生牡蠣。小振りだが、濃縮した旨味。


CRASTACEANのRoast Crab。美味い!!!ここは予約して行った。


Swan Oyster Depotのクラムチャウダーと生牡蠣。6種類の牡蠣を味わえた。カウンター席のみの家族経営のお店だが、また訪れたくなる。




2014年7月28日 (月)

Cellphone

最近は海外ローミングで日本の携帯電話でも旅行中に使用できるけど、通話料が高いのがネック。


私は、マイアミ留学中に妻が使用していたプリペイドのCellphoneを現在も使用している。キャリアーはT-Mobile。留学中にそれなりに使用していたためGold Rewardsランクになっていて、年に1回、最低10ドルをチャージすると有効期間が1年延長され、そのまま使い続けることができている。

今回も、友人と連絡をとるのに大活躍。電話番号をメモリーしてあるので、本当に手間要らずだ。機種はNOKIAだが、いつまで故障せずに使えるかな?

2014年7月26日 (土)

ナパバレー

サンフランシスコといえば、やはりナパバレーは外せない。H.I.Sのナパ・プレミアム・ワインツアーに参加した。日本人のガイドにVanで案内してもらい、5つのワイナリーを巡るこのツアー。ロサンゼルス在住の家族と若者グループとともにナパバレーへ。

今回訪れたのは以下のワイナリー。
1DOMAINE CARNEROS
2OPUS ONE
3ROBERT MONDAVI
4V. SATII WINARY
5INGLENOOK

それぞれのワイナリーで試飲(有料)した。OPUS ONEはもちろんよかったが、印象強かったのがフランシスフォードコッポラ所有のワイナリー、INGLENOOKで試飲したRubicon2010。


DOMAINE CARNEROS

この辺りはナパで最も美しい眺めらしい

試飲して、気に入れば購入できる

ナパの聖地、OPUS ONE

ROBERT MONDAVI

INGLENOOK

Rubicon 2010 美味しかった!


試飲し過ぎて、帰りの道中は熟睡し、Bay Bridgeを渡ったのも気付かず。でも、非常に満足したツアーであった。

2014年7月25日 (金)

サンフランシスコへ

今年の海外出張はサンフランシスコ。実に3年ぶりのアメリカだ。

今回は、羽田発のサンフランシスコ直行便。24:05発なので、夕方まで仕事をしてから出かけて、前泊なしで行ける。機内は寝ずに、日付線を戻って前日の夜にサンフランシスコ到着の予定だったが、締め切り仕事を片付けるために完徹してからの出発となり、あえなくダウン。機内は爆睡してしまった。
隣の席は、夏休みにサンフランシスコ在住の友達のところへ出かける学生さん。初めての一人旅とのことで不安そうだったので、入国手続きを手伝った。
あっと言う間にサンフランシスコ国際空港に到着。バートと言う電車で市内へ移動。30分で到着。近い。今回の移動は無駄がなく、効率的だった。


バートに乗って市内へ

ホテルにチェックインし、夕食は近くのIrish Pub、Jonny Foley's Irish Houseへ。地元のビールで乾杯だ。外は少し肌寒い。
その夜も問題なく寝付けた。時差ぼけは大丈夫なようだ。明日から精力的に動き回ろう。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年11月 »