« あなたへ | トップページ | 「留学」の成果 »

2013年9月 1日 (日)

初秋

今年は残暑が厳しいですね。

それでも、夜になると虫の音が聞こえてきて、季節の移ろいを知らせてくれます。

今夜は久しぶりのバックヤード,・バーベキュー。珍しく、息子と娘の両方からリクエストがあり、準備を進めていたのですが、当日いきなり嬉しい来訪者が。

ひと組目は、マイアミでご一緒したYさん一家。4人のお子さんがいる大家族なのですが、旦那さんとは訳あって初対面です。何でもご夫婦の馴れ初めは信州にあるらしく度々訪れているとのこと。二女のAちゃんは、マイアミではえらく懐いてくれて、久しぶりに会って感慨無量でした。

二人目は高校の同級生T。マイアミにも2回も遊びに来てくれました。カミさんと息子を放っておいての来訪です。わずか2時間あまりでしたが、楽しいひと時でした。

この年代になると、日々言いたいことも表出できずに悶々とした日々を送りがちですが、そのような時に今夜のような時間は貴重です。ちょっとしたやり取りで分かり合える友達は本当にいいものですね。

明日への活力が湧いてきました。

« あなたへ | トップページ | 「留学」の成果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/58109981

この記事へのトラックバック一覧です: 初秋:

« あなたへ | トップページ | 「留学」の成果 »