« Cruise in Berlin | トップページ | ポツダム »

2012年7月18日 (水)

クラシックコンサート

1342961204323.jpgベルリン大聖堂

ベルリンと言えば、クラシックやオペラなどの音楽が有名な都市だ。
しかし、この時期はベルリンフィルなどの定期公演は夏休みのためお休みだ。その代わり様々な音楽会があちらこちらで開かれるらしい。ベルリン大聖堂でもクラシックコンサートが開かれると聞きつけ、現地へ行ってチケットを手に入れた。タイトルは"Romantic Night"
時間になって大聖堂に入場すると、フロアも2階席も満員だ。壁には立派なパイプオルガンが。だいぶ期待したのだが、残念ながら弦楽器による演奏だった。でも、ドーム内に音が響き渡り、繊細で、厳かな演奏を思う存分楽しむことができた。
コンサートが終了して外に出ると、夜9時を回っているがようやく夕暮れの時間。そのままレストランへ入り、ビールで乾杯だ。

« Cruise in Berlin | トップページ | ポツダム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ブログ、拝見しました。マイアミではお世話になりました?耳の手術の時にお世話になった娘も大きくなりました。昨日から主人と下の娘と信州にきていています。いいところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/55257142

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックコンサート:

« Cruise in Berlin | トップページ | ポツダム »