« Harry Potter | トップページ | スキー旅行 »

2012年1月 3日 (火)

北関東自動車道

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

半年ぶりに実家の茨城県へ帰ってきました。この時期の移動は渋滞が問題になりますが、これまでは首都高や外環道を通るルートを選択せざるを得ず、いつも辛い思いをしていました。今回は、北関東自動車道が関越道から常磐道へつながったので、使ってみました。長野道から藤岡ジャンクションで関越道下りに入り、高崎ジャンクションから北関東自動車道へ。途中、岩舟ジャンクションから栃木都賀ジャンクションまでは東北自動車道を北上する必要があるものの、後はひたすら東へ。友部からは常磐道上りを南下しました。

行きは1月2日、帰りは3日と、いつ大渋滞に巻き込まれても文句を言えないような日程でしたが、全く渋滞には出会わず、Door to Doorで4時間弱、しかも高速料金はこれまでの半額。便利になりました。

帰りは前橋にできたCostcoに寄って買い物。マイアミでもよく購入していた、New York Steak肉や油の乗ったサーモン、大瓶のアメリカワインを仕入れ、上機嫌で家に帰り着いたのでした。

これまでは年に一度帰るかどうかの親不孝ものでしたが、これならこれからはもっとお気軽に帰れるかも?

« Harry Potter | トップページ | スキー旅行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/53672658

この記事へのトラックバック一覧です: 北関東自動車道:

« Harry Potter | トップページ | スキー旅行 »