« フィラデルフィア観光 | トップページ | Harry Potter »

2011年11月12日 (土)

リビングルーム・オーディオ

リビングにようやく音楽がやってきた。
Img_0265

昨年12月にリフォームをしてから長い間、リビングにオーディオ機器がなかった。リビングのインテリアはカミさんに決定権があるのだが、コンセプトは'simple is the best'。メカメカしいのはご法度で、スッキリしたものでなければNG。私としてはそれなりの音はほしいし、最近関心を持っているネットオーディオにも対応させたい。
そのような状況の中、電機屋さんで一目惚れして即買いしたのがこちら。panasonic SC-HC55だ。

サイズは申し分なく小さい。それにもかかわらず、CD、ラジオに加えてiPodやiPhoneをダイレクトに接続でき、充電もしてくれる。その上Bluetoothでワイヤレスにも接続可能だ。従って、アプリを使ってインターネットラジオも再生できる。メディアコントロールアプリでネットワークオーディオも使える!

ネットワークオーディオを簡単に説明するのは困難だが、LANに繋がっているハードディスクに保存してある音楽を、iPhoneなどを手元で操作するだけでこの機器から再生できるのだ。

音はサイズなりきだが、なかなか健闘している。インターネットラジオでサルサを流しているとマイアミを思い出すな〜。

« フィラデルフィア観光 | トップページ | Harry Potter »

オーディオ・ビジュアル機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/53218484

この記事へのトラックバック一覧です: リビングルーム・オーディオ:

« フィラデルフィア観光 | トップページ | Harry Potter »