« ワシントンD.C.観光 | トップページ | フィラデルフィア観光 »

2011年4月30日 (土)

レンタカー旅行

レンタカーでワシントンD.C.からフィラデルフィアへ。

今回は職場の同僚と二人で海外出張してくる予定だったので、レンタカーでの長距離移動を計画したのだが、同僚のドタキャンに遭い、やむなく一人での強行軍となった。一度通ったことがあるとは言え、道に迷うといけないので、Navigation system付きをレンタルしたが、久しぶりの右車線走行で最初は不安を感じ、恐々と運転。でもすぐに慣れ、快適なドライブとなった。

街中は複雑な道順であったが、Navigation systemがなかなか優秀だった。メインルートはI-95を選択。所々有料となるが、料金所の通過も慣れたもの。途中道を少し外れてWenndy'sで昼食をとった。ホントはBurger Kingにしたかったところだが。
NavigationNavigationはなかなか優秀

フィラデルフィアは道が細く、一方通行が多くて苦労した。Navigation systemに案内されてようやくレンタカー返却場所へ到着したが、Alamoが見つからない!方々を探し回り、Alamoにも電話をいれたが、あいにく土曜日でコールセンターにしかつながらず埒があかない。辺りは暗くなってきてヤバそうな雰囲気を醸してくるし、だいぶ焦った。例え1日延長しても、明日は日曜日で状況は変わらない。

右往左往した挙句、飛び込んだAmtrakの駐車場で受付をしていた黒人のお兄ちゃんに聞いてみると、

「AlamoならStationの中だよ」

時刻はすでに夜8時。地下の駐車場に車を止め、駅の構内に上がってみると、あった!オフィスが!他のRent A Car会社も一緒になっており、すでにスタッフはいなくなっていたが、書類とキーをボックスに返却すればOKだった。あとで追加料金を取られたりして、とちょっと心配になったが、結局大丈夫だった。
Alamooffice人気のないAlamoのオフィス
Alamocardレンタカーを駐車したパーキングロット番号を記入してボックスに投函しておけばOK

駅からタクシーに乗り、無事ホテルに帰着。
いつものことながら、海外旅行ではいろいろと肝を冷やすな~。

« ワシントンD.C.観光 | トップページ | フィラデルフィア観光 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/53340919

この記事へのトラックバック一覧です: レンタカー旅行:

« ワシントンD.C.観光 | トップページ | フィラデルフィア観光 »