« Taylor Swift | トップページ | Hollywood!! »

2010年4月17日 (土)

風流

Cherryblossoms1_3
春の大雪が満開の桜をすっぽりと覆いました。

4月後半というのに寒い朝になりました。一晩中降り続いた雪は、満開の桜の上にも降り積もり、えもいわれぬ風流を醸しています。冬の寒さが厳しいこの地に住んでもう結構になりますが、今回ほど遅い雪は初めてです。

今日はたまたま出張で朝から車を運転する機会があったので、あちらこちらで美しい風景に出会えました。風景写真家の方々は朝から忙しいのではないでしょうか?
Cherryblossoms2


常夏のマイアミから四季の美しい日本に帰ってきてもうすぐ2年になりますが、やはり日本の春はすばらしいですね。3月から4月にかけて、出張などで宇都宮、甲府、名古屋、日光、そして筑波へ出かけ、各地で桜を愛でることができました。さらに今日のこれですから、今春は例年に比べてさらに+αって感じです。下の写真は先週出張先の甲府で撮影したもの。
Cherryblossoms3

これからは私の大好きな新緑の季節。忙しさにかまけていないで、できるだけ外へ繰り出すとしましょう。その前に、もうしばらくは花見で楽しめそうです。寒いので桜の木の下で「乾杯」というわけにはいかなそうですが・・・。

« Taylor Swift | トップページ | Hollywood!! »

Japan」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/48110100

この記事へのトラックバック一覧です: 風流:

« Taylor Swift | トップページ | Hollywood!! »