« 最終日 | トップページ | 風流 »

2010年2月19日 (金)

Taylor Swift

グラミー賞で、カントリーミュージックのシンガーソングライター、Taylor Swiftがアルバム賞ほかを受賞しました。

グラミー賞のノミネートを伝えるVOAニュースで、”White Hourse”を耳にして気に入ってしまい、早速iTunes Music Storeでアルバム”Fearless”を購入しました。アルバムに収録された曲はいずれもすばらしく、ティーンエイジャーの時に発表したとは信じられません。特に、娘を持つ親としては”The Best Day”の歌詞が心に染みます。他の曲もカントリーなリズムが心地よく、今や車を運転する際のBGMの定番になっています。以前の曲も試聴してみましたが、今回のアルバムの曲には及ばないようで、この1枚で大ブレイクしたようですね。

Disney映画”Hannah Montana The Movie”では新曲”Crazier “を歌っていますが、こちらもすばらしい出来です。アメリカではすでにDVDやブルーレイのソフトが発売されていますが、特典映像として” Crazier“のミュージックビデオが収録されています。

今回アルバム”Fearless”は日本のiTunes Music Storeでも販売していましたが、マイアミにいたときに作ったアメリカのiTunes Music Storeのアカウントを維持しているので、こちらで購入しました。同じ曲を購入する場合でもアメリカの方が安価ですし(1曲99セントからあるし最近では円高なので)、また、日本のiTunes Music Storeではなかなか手に入らないサルサなどもダウンロードでき、非常に便利です。アカウントを取得するには、アメリカの住所を登録してあるクレジットカードと、日本のアカウント用のものとは異なるメールアドレスが必要ですが、取得してしまうとアメリカ国外から、つまり日本からでも曲を購入できます。アップルは、この件に関して音楽レーベルからはいろいろと言われているようですが、利用者にとってはありがたいですね。

« 最終日 | トップページ | 風流 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/48191203

この記事へのトラックバック一覧です: Taylor Swift:

« 最終日 | トップページ | 風流 »