« マイアミ再訪 | トップページ | サマーキャンプ »

2009年7月19日 (日)

やっぱりリゾートゴルフ

翌日、時差ぼけの家族は未明に起き出したが、私はちょうどいい時間に快適に目覚めた。アメリカに来る際の時差ぼけ予防は、成田空港を飛び立った後、最初の食事を終えたら短時間(34時間)だけ眠り、その後は映画を見たり、本を読んだりしてひたすら起きていることだ。アルコールも最初の食事以外は御法度。眠くなってしまうからだ。こうしてネムネムの状態でアメリカに着いたら、夜まで何とかがんばった後に爆睡する。これで時差ぼけは解消だ。職業柄寝不足に強い私には最適の方法である。

まずは食料等の買い出しのため中華食材店Luckyへ。米をはじめ、納豆、みそ汁などを買い込む。コンロは宿に装備されているので、今回も日本から飯ごうを持ち込んだ。これを使っていると、マイアミへ来たばかりの頃のことが思い出される。
Hangou
この飯ごうは2代目

ランチは家族みなが大好きなBurger Kingで。いつもWhopperを注文するのだが、なかなか発音が通じない。今回は英会話の先生に正確な発音を聞いてきたので試してみようと思っていたら、カミさんが「No1を下さい」と番号で注文してしまった。発音を試すのは次回に持ち越しだ。

午後は、元の職場の人々に誘われて早速ゴルフへ出かけた。せっかくの夏休みなのに家族を放っておいて何たることか、と思われるかも知れないが、日曜日は本日限りなのでご容赦願った。帰国してからはコースに出る機会は結局なく、打ちっ放しに行ったのも数回程度だったので多少心配したが、スコアは大して変わらず。何回か前線が通過して雨が来そうな気配が漂ったものの何とか天気ももって、充分南国のゴルフを満喫することができた。

子供らは友人宅でプールを楽しんでいたらしい。時差ぼけと疲れでみなくたくたで、料理をする気にはなれず、日本食BuffetShinjuで夕食。どうせならステーキや南米料理といきたかったが、チビが食べられないのでまたの機会となった。

帰りに地元のスーパーWinnDixieに寄り、さらにいろいろと食材を買い込んだ。こんなに食べきれるのかな~?ちなみに1年前まで使っていたWinnDixieの会員カード、今回も使えて割引を受けられた。

« マイアミ再訪 | トップページ | サマーキャンプ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/45717411

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりリゾートゴルフ:

« マイアミ再訪 | トップページ | サマーキャンプ »