« 三九郎 | トップページ | 英会話 »

2009年1月12日 (月)

スキー場で再会

娘がマイアミ補習校でクラスメートだったHさんのご一家、我々より数ヶ月前に帰国されていたのだが、今回スキー旅行に来ると言うことで、スキー場にて感激の再会となった。

それにしても、常夏のマイアミでご一緒した方々と真っ白な雪の中で再開とは、とても不思議な感じだ。子供らは久しぶりにあったせいか最初はもじもじしていたが、大人はすぐにマイアミ時代に逆戻り。近況を伝え合い、マイアミでの生活を懐かしみ、大いに楽しんだ。

スキーの後はイタリアンレストランで夕食をご一緒した。話は尽きず、翌日の昼食(おそば)と観光もご一緒した。

春にはHさんの住む街へ出張の予定があり、家族を連れて行こうと思っている。今から楽しみだ。マイアミにはわずか2年間の滞在だったが、このような形で交流が続いていくのは何とも嬉しい。海外生活では何かと苦労も多いので、濃縮した時間の中でいろいろと助け合い、より強い仲間意識を共有できるからなのだろうか。

« 三九郎 | トップページ | 英会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/44050660

この記事へのトラックバック一覧です: スキー場で再会:

« 三九郎 | トップページ | 英会話 »