« 帰国後の生活 | トップページ | 紅葉狩り »

2008年9月19日 (金)

Rice1
黄金の稲穂が風になびいて美しい。日本の秋である。
Rice2実ってます!!稲刈りの終わっていないところは台風の被害が心配

今週はもう一つの秋の風物詩、台風が日本列島を縦断中だ。マイアミでも今年は度々ハリケーンが接近しているようだ。私がマイアミにいた2年間は、ハリケーンもどきが1回直撃しただけで避難などはしなくて済んだが、今年はどうだろうか?マイアミの友人らから送られてくるメールはだいぶ緊迫感が漂っている。

私の住むところは四方を山に囲まれているので台風の影響は限定的なのだが、この台風の影響で、子供らの学校で今週末に予定されている運動会が開かれるか微妙となっている。中止になると平日に延期されてしまうので観戦できなくなってしまう。雨があがると良いのだが。

« 帰国後の生活 | トップページ | 紅葉狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稲穂素敵ですね。やはり自分は日本人で、日本は素晴らしいよなと思います。
奥様、お子様にもよろしくお伝えください。

先日の記事にあった、逆カルチャーショックのお話なども今の自分には想像できないことばかりです。とても面白い経験ですね~。

運動会できてよかったですね。

TAEさん、こんにちは。
確かに日本はすばらしいですね。食べ物おいしいし。でも、離れてみるとマイアミもすばらしかったな~と思います。苦労はすぐに忘れてしまったので(笑)。先日なんか、わざわざ川崎のコストコ(と日本では呼ぶらしいです、Costcoです)までステーキ肉を買いに行ってしまいました。異国で暮らすのはやはり貴重な経験です。

大阪商人さん、こんにちは。
カメラマン、ご苦労様でした。台風もうまい具合に通り過ぎて良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/42528431

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 帰国後の生活 | トップページ | 紅葉狩り »