« トロント | トップページ | ナイアガラ大瀑布 »

2008年6月 3日 (火)

トロントの食事

トロントでの仕事は滞りなく進んでいる。

仕事が終われば、夜な夜な以前から楽しみにしていたパブに足を運んで楽しんでいる。カナディアンビールもなかなか美味だ。料理は、いわゆる“カナダ料理”というものは存在しないようだ。チキンウイングなどのつまみ、ハンバーガー、ホットドッグ、イタリアン、中華、ギリシア、ベトナムなど、多国籍だけに実に様々な国の料理を食すことができる。もちろん寿司を始めとする日本料理屋も多いようだ。しかし、街が大きいだけにおいしい店を探し当てるのはなかなか簡単なことではない。それに、久々に外食三昧して改めて気付いたが、3食以上続けて西洋料理を食べ続けると胃がもたれてどうしようもない。大学卒業時にバックパックで3週間ヨーロッパを渡り歩いたときにはほとんど米を食さずとも大丈夫だったのに、我ながら情けない。今回最もおいしかった料理は、中華街で食した餃子(もちろんご飯付き)であった・・・。
Hotdog 胃はもたれるものの、ホットドッグも美味でした

« トロント | トップページ | ナイアガラ大瀑布 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/41622075

この記事へのトラックバック一覧です: トロントの食事:

« トロント | トップページ | ナイアガラ大瀑布 »