« 友人が遊びに来た2 | トップページ | 友人が遊びに来た4 »

2007年11月17日 (土)

友人が遊びに来た3

今日はウチのカミさんや子供らも加わりKey Westへ出かけた。

ここのところ気温が低めの日が続いていたが今日はまずまず上がってきている。友人は日本からわざわざ足ひれも含めたシュノーケリング用具一式を持ち込むほど潜るためにマイアミへ来ているようなので、この日を逃す手はない。

US1を南へひた走り、セブンマイルブリッジを越えると、ちょうど日も高くなった午後1時頃にBig Pine KeyにあるBAHIA HONDA state parkに到着した。今日は結構道が混んでいた。UHALのトラックも何台かみかけたが、Thanksgivingを前に人の南方移動が始まったのだろうか?Key Westはアメリカでも超名高い避寒地の一つである。

さてこのBAHIA HONDA state park、北はメキシコ湾、南は大西洋に面していて、どちらでも泳ぐことができる。今日は風の影響の少なそうなメキシコ湾側で泳ぐことにした。ちょうど岩礁地帯も作られており、魚がいそうだ。
Bahia_honda 南国!ですが、やっぱり水の中は冷たかった

水に入ってみるととても冷たい。ちょっと無謀だが、ここまで来たらと思い潜ってみると魚は結構泳いでいる。潜った甲斐ありだ。しかし、子供らは寒くてすぐにギブアップ。私も根をあげ早々に着替えた。友人だけは心構えが違うらしく、いつまでも悠々と泳いでいた。用具をわざわざ持ってきた甲斐があってめでたしめでたし。

さらに南進してKey Westに入り、今夜はホテルで一泊だ。

« 友人が遊びに来た2 | トップページ | 友人が遊びに来た4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/17168614

この記事へのトラックバック一覧です: 友人が遊びに来た3:

« 友人が遊びに来た2 | トップページ | 友人が遊びに来た4 »