« 常夏の大晦日 | トップページ | 身分復活 »

2007年1月 8日 (月)

身分不詳

 年が明けてすでに1週間経つのだが、常夏のマイアミではなかなか実感が沸かない。

 でも新年早々こちらのゆっくりペースに悩まされている。

 11月の一時帰国からマイアミへ戻った後、所属部署を変わって別のことを学び始めたのだが、正式に移れたのが12月中旬。クリスマスホリデーで事務手続きができないというので、ようやく本日新しいID(身分証明書)を手に入れるためオフィスへ行って来た。ところが書類が足りないから明日また来いと言う。そればかりか今使用しているIDは無効だから、と取り上げられてしまった。IDは職場のエレベーターやドアのアクセスキーにもなっていて、これがないと自分のデスクにすら行けないのに。

 こうして私は仕事に戻るのにエレベーターの前で知り合いが通るのをうろうろしながら待つはめになってしまった。その後も別の場所に移動しては戻れなくなったりとさんざんだ。

 明日は本当にIDが手に入るのだろうか?

« 常夏の大晦日 | トップページ | 身分復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/13400259

この記事へのトラックバック一覧です: 身分不詳:

« 常夏の大晦日 | トップページ | 身分復活 »