« フルアクセス | トップページ | ケネディ宇宙センター »

2007年1月24日 (水)

違反キップ

今朝通勤途中で交通違反キップを切られてしまった。
交差点手前で左折レーンに入る際、渋滞の列の後ろからレーン変更したのがいけなかったらしい。前2台の車共々、道路脇に寄せられ免許証の提示を命じられた。
「なぜ止められたか分かるか?」と南部訛で尋ねられ、こんな時はアメリカ人のように自分の非を認めない方がいいのだろうか、でも警察には逆らわない方がいいとも聞くし、などと思いながらシドロモドロで答えた。そうこうしているうちに免許証をカードリーダーに読み込ませ、書類が完成。画面にサインしろと言う。手書きで書類をつくる日本よりずっと簡単にキップを切れるな、と妙に関心しながら見てみると罰金$133.50の文字が。
これは痛い!
しかも違反点数がつかないようにするには講習を受けねばならない。
ちなみに罪状は″不適切な追い越し″。朝からブルーな一日だった。

« フルアクセス | トップページ | ケネディ宇宙センター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めてコメントさせて頂きます。このハンドルネームで正体は察しがつくでしょうか・・。私もついこの前にStop Signで100$も支払いました。(泣)でも、悔しいことに警察に捕まったのではなく、コミュ二ティーのセキュリティーに!だから尚更悔しいのです。
18歳で免許をとって以来、無事故無違反だったのに!ここは異様にPolice Carが走っているので、お互い気をつけましょう。

本当に悔しいですよね?事故につながるような違反とは思えないのに!
罰金支払い猶予が30日間なので、どうするのが一番いいか、知り合いに相談しまくっているところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/13651485

この記事へのトラックバック一覧です: 違反キップ:

» アメリカ車をもっと知ろう [アメリカ車をもっと知ろう]
アメリカ車のお勧めの購入方法や日本で乗る上で知っておいた方がいいことなどをまとめました。ぜひ見ていってください。 [続きを読む]

« フルアクセス | トップページ | ケネディ宇宙センター »