« ケネディ宇宙センター | トップページ | スーパーボウル »

2007年1月29日 (月)

誕生日パーティー

子供のクラスメートの誕生日パーティーに参加した。

こちらの誕生日パーティーにはさまざまな形式がある。ケータリングサービスを利用して公園で催されるものやボーリング場などの娯楽施設で開かれるものなど。

今回は自宅で催された手作りパーティーだった。両親が手料理を振舞い、子供らは隣接する公園で大騒ぎ。しばらくしてダンスが始まった。例によってサルサだ。スパニッシュの子らは喜んで踊んでいたが、ウチの子は

「男は踊らないんだ。」

と言って壁の華と化している。確かに男の子らはみな壁に張りついたままだった。

でも、公園で遊んでいるのを見ていたら、言葉もほとんど通じないのにいろいろな子と楽しそうに遊んでいた。時々むちゃくちゃな言葉を話して(発音は英語っぽい)、それなりに意思の疎通ができているようだ。

こちらへ来てまだ3ヶ月足らず。子供の適応力の高さに驚くとともに、頼もしさを感じたパーティーであった。

« ケネディ宇宙センター | トップページ | スーパーボウル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ところでスーパーボウルですね。盛り上がっていますか。是非実況お願いします。

アメフト太郎さん、こんにちは。
スタジアム周辺やスポーツバーなどは盛り上がっているようですが、街はむしろ不気味なほど静かです。視聴率は以前の紅白歌合戦並みらしいので、ほとんどの人は家にこもっているのだと思います。試合が始まると大騒ぎになるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/13689633

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日パーティー:

« ケネディ宇宙センター | トップページ | スーパーボウル »