« アパート探し | トップページ | ハリケーン到来 »

2006年8月21日 (月)

マイアミのホテル

 アパートが決まるまではホテル暮らしでした。1カ所に留まることはせず、3~8日間ごとにホテルを変えて、その周辺を探索していました。そこで今回はホテルの話です。

 マイアミは夏は暑すぎるために観光に適さず、off seasonなのでホテルの宿泊料金は安くなっています。荷物を持って回っていたので、Securityを考えて三つ星以上のホテルを選択していましたが、1泊70~110ドル程度でした。

 ホテルの予約はインターネットが便利です。簡単に比較ができるし、料金も割引になります。下記のページはホテルの設備 (Amenity) について詳しく記載されており、重宝しました。

http://www.besthotel.com/

 設備で最も重要なのは高速インターネット!アメリカのホテルには電話にデータポートがあり、ダイアルアップ接続はできるのですが、次のホテルの予約からアパート探し、様々な手続きなどインターネットを使用する機会は多く、スピードがあるに越したことはありません。インターネットは別料金になっているホテルもあるので、注意が必要です。

 今回利用したホテルチェーンは、料金が安い順に
1.DAYS INN
2.La Quinta Inn & Suita
3.Quality Inn
4.Holiday Inn
5.Intercontinental Hotel
でしたが、料金とサービスのバランスでLa Quinta Inn & Suitaがとてもよい印象でした。

 他に平日割引を利用してMiami Beachのホテルにも泊まり、夜の賑わいを味わってみました。夜遅くまで音楽が流れ、人の流れが絶えず、楽しそうな雰囲気でした。しかし、駐車料金が別料金で高額なのには参りました。

 Beachはハリケーンシーズンが過ぎてからの方が暑さが和らいで泳ぎやすいようです。

« アパート探し | トップページ | ハリケーン到来 »

マイアミ生活術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/125260/11552292

この記事へのトラックバック一覧です: マイアミのホテル:

« アパート探し | トップページ | ハリケーン到来 »